人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面倒臭がりやが日々のアクアリウムネタを綴っていくページです(・ω・)ノ


by maikohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

環境

さらに覚えているだけ

設備
(水槽)【EHEIM】EJ-60
(濾過)【EHEIM】EHEIM500
(保温)忘れますた・・・
(照明)【アクアシステム】アクシーイオン600i
(低床)マスターソイル+紅蜂ソイルパウダー
(酸素)水作の
(添加物)ジクラウォーター海老、シラクラ微生物の素、シラクラ怪しい粉、ミロネクトン

生体
レッドビーシュリンプ×50
オトシンゼブラ×1

水草
ショートヘアーグラス
コブラグラス
ミクロソリウムナローリーフ
クリプト(品種不明)
ブラジリアンフラジャイル
ロラタロトンディフォリア
ラヌンクルスパプレントゥス
トニナspラーゴグランデ
フレームモス
南米ウィローモス
タチモ


こっちは大体合ってると思います。なにせ小水槽を潰して立ち上げたばかり。
待ちきれなくて投入したため抱卵固体3匹が2匹脱卵しました。落ちはしないと思ってたけど・・・やはり水質変化恐るべし。
ちなみにエサはビーグロウスとビーフードをあげております。以前えびねっとでいただいた試供品は食いつき良かったなあ・・・名称は究極の元気玉に決まった模様。
T.K.SF様、その節はありがとうございました。そろそろエサも無くなりかけ。購入させていただきます。
↓以下ショップページ
http://aquameister-tk.com/

関係無いお話ですが、デジカメがイカれました。
なにを買おうか・・・まったく詳しくないのでわかりません。
購入次第、写真アップしていきます。
by maikohama | 2008-12-04 19:31 | 60cm水槽~海老~