人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面倒臭がりやが日々のアクアリウムネタを綴っていくページです(・ω・)ノ


by maikohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抱卵ラッシュ

60cm水槽に海老様を移し、常に酸素を吸入するようにしてから一週間。
とても好調です。雌は20くらいしかいないのですが、そのうち半分の10匹が抱卵しております。
抱卵ラッシュ_c0181494_22271931.jpg

抱卵ラッシュ_c0181494_22274159.jpg


さて、問題は期待できるような雄が少ないということ。白面積は気にしてませんが、色の濃さは重視したい。その上で手足や髭まで白がのり始めているような固体・・・・・候補になりそうなのは三匹でした。
とりあえず購入してきたセパレータで水槽を半分にわけ隔離しよーと思います。
雄の数が圧倒的に少ないですが・・・期待してるよ、海老様(-人-)
by maikohama | 2008-12-13 22:32 | 60cm水槽~海老~